アクセスカウンタ

はっぱのきもち

プロフィール

ブログ名
はっぱのきもち
ブログ紹介
やっと少し涼しくなってきました。

蝉の変わりに虫の声が聞こえるようになり

爽やかな青空と少し低くなった日差し

稲刈りと運動会を思い出す風

これからは秋の夜長を楽しむランプとお茶

そしてガーデニングの季節ですね


***今月のお楽しみ***
      
     八重タマノカンザシ

言葉にならないくらいきれいな真っ白な花が咲きます

そして、なんと言っても爽やかで甘い香り

一度見たら虜になります

*************


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
すいかの季節♪
すいかの季節♪ 今年も父のスイカが大きくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/25 14:30
ブログ再開です
ブログ再開です 長い間、はっぱのブログをほったらかしにしてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/20 11:45
「少しずつ解ける、ジョロキアの謎」について
「少しずつ解ける、ジョロキアの謎」について みんさん 本当にお久しぶりです。 はっぱです。 5年ぶり位でしょうか? やっと、ブログを再開することができました。 はっぱの気持ちもそのうち更新しますね。 今は「ブルーベルの林から」というブログを立ち上げました。懐かしいみんさん、ぜひ、リンクさせてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/18 17:50
夏雪かずらが満開!
夏雪かずらが満開! 少し前に紹介した、夏雪かずら(ルシアンバイン)が満開です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 25

2006/09/17 12:42
やった!八重タマノカンザシ♪
やった!八重タマノカンザシ♪ 待ちに待った「八重タマノカンザシ」がついに咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/04 20:26
夏の思い出 ♪ゆうすげ♪
夏の思い出 ♪ゆうすげ♪ おっとが突然、「でかけるぞ〜」といいました。 まただ!と思ったのですが・・・ 思いがけない高原散策で思い出の花と出会うことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/08/28 20:31
西洋朝顔 ヘブンリーブルー
西洋朝顔 ヘブンリーブルー 毎朝、朝顔よりも先に起きるのが楽しみになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/24 17:14
ルバーブのジャム ♪
ルバーブのジャム ♪ ルバーブのジャムを作りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/23 18:33
夏の収穫 ♪
夏の収穫 ♪ 暑い日が続いて、ヒトも植物もぐったりですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/10 12:08
北海道でよく見かけた花と、とろの悲劇
北海道でよく見かけた花と、とろの悲劇 たんぽぽに良く似た黄色い花ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/07 18:48
旅先で出会った花 ♪タカネイバラ♪
旅先で出会った花 ♪タカネイバラ♪ しばらく、仕事もブログもお休みして旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 172 / コメント 500

2006/08/02 20:02
いざっ!旅行へ
いざっ!旅行へ                  明日からいよいよ夏休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 48 / コメント 500

2006/07/22 01:14
なつゆきかづらの白い花 ♪
なつゆきかづらの白い花 ♪ なつゆきかづら<ルシアンバイン> 英名:Silver lacevine                         成長が早くて "mile a minute plant"とも呼ばれているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 500

2006/07/19 20:49
実家の庭で・・・ ♪いろいろな花々♪
実家の庭で・・・ ♪いろいろな花々♪ 先週、実家に行ってきました。 門を入るとすぐに撫子が迎えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 398

2006/07/19 18:59
フシグロセンノウの花
フシグロセンノウの花 雨が続いていますが、フシグロセンノウの花が満開です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/19 18:13
ぎぼうし ゴールデンティアラ <Golden Tiara> 
ぎぼうし ゴールデンティアラ  <Golden Tiara>  ゴールデンティアラ (Golden Tiara) がひっそりと咲きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/05 12:21
アンジェラの花の中 ☆
アンジェラの花の中 ☆ 衝動買いの「アンジェラ」が、やっと数輪咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/01 19:57
アナベルは気分屋さん ♪
アナベルは気分屋さん ♪ 実家から持ってきたアナベルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/01 00:04
咲いた! キバナノヤマオダマキ
咲いた! キバナノヤマオダマキ ♪キバナノヤマオダマキっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/06/27 23:14
白いバラが好き♪ アイスバーグ
白いバラが好き♪ アイスバーグ 一番好きなバラはなあにって聞かれたら? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/25 01:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

はっぱのきもち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる